免疫と慢性疲労に関する情報ブログ

体内異物等の免疫反応と慢性疲労についての情報ブログ。私が実際に通った病院や行ってきた治療法を公開。

植毛手術の後に体調不良。

植毛手術の後に体調不良になった方はいませんか?

 

植毛が成功して見た目も問題がなく一見問題がない様に見えても内部で埋没毛になり体を攻撃している可能性があります。

 

私は植毛手術の5ヶ月後くらいから原因不明の一連の体調不良に見舞われました。

 

最初に始まったのは、変なふらつき、視界がぼやける、朝に変な感じでエネルギーが回らない空腹感に見舞われる、筋力低下でした。

 

この様な症状は検査には何も異常がなく、外見的に何も異常もなく、原因と考えられる事項が多すぎるため、初期の頃は全く原因の検討がつきませんでした。

特にこの症状を発症した頃の私の植毛部位に異常はなく植毛をしたことを忘れていた頃に始まったので全く原因がわかりませんでした。

 

私は、この後に悪化して英語圏でBreast Implant Illness と呼ばれる慢性疲労症候群の様な免疫関連の症状が出ました。最終的に自力で歩けなくなり、この頃の症状はとても明らかな免疫反応だったので除去手術を受けました。

 

除去手術を受けて2週間で(全身麻酔の入院手術なので手術の回復が2週間です)今まで原因が全くわからなかったふらつき感が全く無くなり、その他の症状も2週間で50%くらいの症状が消えて無くなりました。

 

私は植毛を受けてから左側が感染症を起こしました。それで左側には感染症の後遺症として埋まったままの埋没毛があることを知っていました。しかし、感染症が起きていない全く正常な経過を辿った右側も埋没毛が見えますし右の除去手術を受けた後にさらに体調が改善しました。

つまりは私の様に植毛の後に感染症等がなく、植毛の手術を受けた後に経過良好で後遺症がない風に見える方でも、植毛をしたことを忘れた頃に体調不良に見舞われることがあるのです。

 

植毛手術の後に原因不明の体調不良に見舞われた方は植毛箇所の除去手術を考えてください。植毛が添付の写真の様な埋没毛になっている可能性があります。

 

植毛をした箇所の除去手術の時の肉片の写真を添付しました。

f:id:menekihirou:20200826054037p:plain

f:id:menekihirou:20200826054021p:plain

f:id:menekihirou:20200826054038p:plain

f:id:menekihirou:20200826054516p:plain

f:id:menekihirou:20200826054526p:plain

f:id:menekihirou:20200826054551p:plain

f:id:menekihirou:20200826053941j:plain

 

f:id:menekihirou:20200901165039j:plain

 

私は手術で骨膜が見えるまで取りましたが。

 

見えるところで三箇所も埋没毛が見えますので、見えないところに何箇所も同じような部分があるということですね。100本くらい生えてたのかもしれません。

除去手術をした瞬間から体調が良くなったのでこれが体調不良の原因であったこと100%確信しています。

 

この埋没毛は外見や検査の異常は見られません。高感度MRIでも写ることはないそうです。

 

Breast Implant illnessもですが、外見にも検査にも何も異常が見られないのに、審美的にはマイナスの結果を追ってしまう除去手術をお医者様は躊躇される傾向にあります。

 

 

========下記に私が患った症状の一覧を貼り付けます=========

 

私の今まで経験した症状のリスト


とてつもない疲労
何ヶ月にも渡り一日中14時間以上ベットの上で過ごす

多種多様な睡眠障害
感じたこともないとてつもない眠気
睡眠リズム障害
睡眠断片化
過眠
不眠

常に体がふらふらする
立ちくらみ
気を失いそうな感覚
低血圧の診断

筋力低下
ペットボトルが自力で開けられなくなる
急激な視力の低下

月経不調
女性ホルモン関連の不調
不正出血

何度も繰り返す多種多様な口内炎
白板症

身体中の多種多様な発疹
身体中の様々な箇所でイースト菌カンジダ菌、真菌、感染症

原因不明の異常な空腹感
常にエネルギーが回ってない感じ
吐き気と食欲不振
すぐにお腹がいっぱいになる
消化器の鈍痛と不快感

喉が常につっかえた感じ
胃酸逆流性食道炎

パニック障害
突然何かエネルギーが回ってない感覚で失神しそう死ぬのではないかと思う
とてつもない不安感に突然襲われる

立ち上がろうとすると物凄い胸が痛い
胸が締め付けられる感覚

寝汗がひどい
手の平と脚の裏にすごい汗をかく

手が突然凄く冷たくなる
睡眠が妨害される位強度に手足が虚血感でピリピリする

数週間に一度原因不明の発熱
常に感染症の感覚
繰り返す原因不明の微熱

診断名不明の結合組織疾患の症状
骨、関節、筋肉全てが突然ランダムに痛くなる
原因不明の身体中の痛み

耳鳴り

突然とてつもなく喉が乾く

頻尿、おしっこをしたいという感覚が敏感になるので何回もトイレに行く
音と光と温暖の過敏性
痛みや全ての感覚に過敏になる

食べ物アレルギー
運動性アナフラキシー
今までなかった様々なアレルギーや発疹を発症

軽度の甲状腺機能低下症
軽度の腎機能低下
軽度の肝機能低下

体重が8kg増減

――――

この一連症状で多種多様な原因不明の身体症状を「本人の思い込み」
「身体表現性障害」という診断を受けてますが後にBreast Implant Illness の症状と全てが合致する事に気づきました。

 ――ここより下は私の症状ではなくてBreast Implant Illness の10万人の女性が訴えてきた症状一覧です。
ウェブサイトを私が和訳しました。下記のサイトは特定のサイトですが同じようなBreast Implant Illness 症状のリストは他のBreast Implant Illness 団体やウェブサイトで沢山取り上げられています。私の患った症状のほぼ全てが下記のリストに含まれるんです。気づきませんか?-----

極度の疲労
頭がぼーっとする、物忘れ、認知障害
筋肉痛、筋肉の虚弱
首、肩、背中、腰、膝、手/足の関節痛
薄毛、髪の乾燥
肌の早期老化
皮膚のかゆみ、多種多様な皮疹
体重の問題
炎症
不眠症、睡眠の質の低下、(それに伴う過眠も含む)
ドライアイ、視力低下
甲状腺機能低下
副腎疲労
副甲状腺の疾患
ホルモンの消失、早期閉経、早期更年期障害、子宮摘出
性欲減退
全てに関して治癒が遅く、痣が出来やすい
運動後の回復が遅い
めまい
頭痛、片頭痛、眼性片頭痛
咳払い、咳、飲み込みづらい、息苦しい
胃酸逆流炎
吐き気、胃炎、リーキーガット、SIBO
過敏性腸症候群
熱、寝汗、暑さに耐えられなくなる
絶え間無く細菌やウイルスへの感染が起きる
尿路感染症、間質性膀胱炎
イースト菌カンジダ菌、真菌、感染症、真菌性副鼻腔炎(真菌)
耳鳴り
金属の味がする
食べ物への不耐症とアレルギーが突然起こる
動悸、心拍数の変化、心臓痛
血圧の問題
胸部と腋の下のリンパ節の腫れと痛みと感覚過敏
特に思い当たる原因がないのに脱水症状の発作が起こる
頻尿
手足の痺れやヒリヒリ感
冷たく、変色した手や足
胸部の不快感、息切れ、息が短くなる。
インプラントの周りや、腋の下の痛みや熱感
肝臓の問題
腎臓の問題
胆嚢の問題
膵炎
鬱、不安症、パニック障害
死ぬのではないかと感じる
線維筋痛症の症状または診断
EBVの症状または診断
ライム病の症状または診断


自己免疫疾患の症状または診断:
レイノー現象、橋本病、アジソン病、グレーブス病(バセドウ病)、関節リウマチ、強皮症、ループス(全身性エリテマトーデス)、シェーグレン症候群、特定できない結合組織疾患、POTS (体位性頻脈症候群)、強直性脊椎炎、多発性硬化症、その他


豊胸インプラント関連未分化大細胞型リンパ腫(BIA-ALCL) の症状や診断:
豊胸インプラント関連性B細胞リンパ腫、豊胸インプラント関連性扁平上皮癌


豊胸インプラントに関連するとして知られている癌の症状または診断:
黒色腫、脳の癌、骨髄腫、呼吸器の癌、多種多様な乳癌、多種のリンパ腫、多種多様な癌腫や肉腫。


Breast Implant Illness 症状のリストの引用元HP:


https://www.healingbreastimplantillness.com/breast-implant-illness-symptoms/?fbclid=IwAR1d4ub-4xgaVkO7V3qNtvNHMFSygkT1cjlnkyqODuqx3CMNNu8DcmT4vSM