免疫と慢性疲労に関する情報ブログ

体内異物等の免疫反応と慢性疲労についての情報ブログ。私が実際に通った病院や行ってきた治療法を公開。

慢性疲労症候群や異物の免疫反応について診察ができる病院

異物の免疫反応の場合、形成外科もしくは美容外科の受診をして異物の除去を行ってください。

除去手術後に体調は即座に回復をし、半年から数年で完治するようです。

 

体調不良の原因が異物反応であることの理解を得れない場合、下記のウェブサイトを持って行ってください。

異物に対する免疫反応による体調不良は英語圏で10万人以上が訴え続けた症状です。

https://menekihirou.wixsite.com/implant/symptoms

 

==============================

下記の病院は体調が悪すぎて除去手術すらも受けられない体調の場合、もしくは除去手術の回復を早めたい場合に受診をするべき病院です。異物の免疫反応の場合、病院の受診ではなく除去手術を最初にするべきです。

==============================

下記に私が受診をした病院の情報を貼り付けますね。

 

自由診療の病院一覧

 

保険外診療の病院は「慢性疲労症候群」「慢性疲労」「リーキーガット」「カンジタ菌除去」「腸内細菌」「オーソモレキュラー」等のワードを検索していただく事で病院を見付けることが出来ます。

 

ひめのともみクリニック(五反田駅
ナチュラルアートクリニック(四谷市ヶ谷)(同じ名前の他の病院があるので注意です。院長御川安仁先生です。)
小西統合医療内科(大阪)ここのクリニックはスカイプ診療を行っています。
神楽坂ウェルネスクリニック。(飯田橋
新宿溝口クリニック(新宿三丁目駅

三番町ごきげんクリニック

「私の知っている病院」というリストですので上記の病院に限りません。

 


自由診療の病院の治療法は保険診療の病院で批判されることが多いですが、
例えば免疫疾患の多発性硬化症に使用されている治療薬は出来上がってから保険や認可が下りるまで30年かかっているそうです。

つまり、今認可されていない治療法が30年後に認可されることがあると思います。

今認可されていない治療であるから効果を否定するのは非合理的だと思います。

私の感想ですが、自由診療の病院は一つの病院では治療が足りないところがありますので、同系統の病院を複数の受診をお勧めしています。

 

 

 


保険診療の病院一覧

 

国立精神・神経医療研究センター神経研究所免疫研究部 山村隆先生
慢性疲労と免疫機能の研究をされている先生です。
この病院では研究段階で他の病院では行えない検査が行えます。

 

保険診療ではできる治療が限られるので、自費診療の病院をお勧めします。