免疫と慢性疲労に関する情報ブログ

体内異物等の免疫反応と慢性疲労についての情報ブログ。私が実際に通った病院や行ってきた治療法を公開。

その他私が試したこと

私が紹介する慢性疲労症候群に効くサプリメントはどこのサイトでも載せられてる一般的な情報とさほど変わりません。

この記事では自分が使用してきた具体的なブランド等をupします。購入のリンクも貼ってないですし、ステマはないです。

 

まず私が行ってきた治療については各記事をご覧ください。

 

症状別対処法•重金属除去(慢性疲労、睡眠障害、消化器症状、バイオフィルム ) - 免疫と慢性疲労に関する情報ブログ

 

症状別対処法•腸内細菌プロバイオティクス(消化不良、b12不足、カンジタ菌、アレルギー疾患、精神疾患、免疫疾患) - 免疫と慢性疲労に関する情報ブログ

 

症状別対処法•消化酵素(消化不良、食物アレルギー、胃酸逆流炎、VitaminB12欠乏症、バイオフィルム 除去) - 免疫と慢性疲労に関する情報ブログ

 

 

 

上記のURLで取り上げていない治療法サプリメントをご紹介します。

 

私はどのサプリも基本的にドクターズブランドを買います。

Metagenics, Klaire Lab, Douglas Lab のどれかを買います。

amazonやeBayで個人輸入できますが、日本国内の医療機関でも処方を受けられます。

慢性疲労症候群や異物の免疫反応について診察ができる病院 - 免疫と慢性疲労に関する情報ブログ

 

 

まず、ミネラルのサプリで見逃されがちなのが、

 

シリカ、ケイ素

 

エーラスダンロス症候群や結合組織疾患の方、皮膚の弱い方は絶対におすすめです。

デトックス効果もありますが、日本国内の病院ではどこも紹介してくれませんでした。

 

リチウム

 

これは保険診療の炭酸リチュウムを処方を受ければよいかと思われます。

特にどのブランドがおすすめというのはありませんが

 

キレーションを行うときにミネラルのサプリの補充を指示されるのにマルチミネラルやビタミンのサプリにシリカケイ素やリチュウムは入っていないことが多いです。

 

 

還元型コエンザイムQ10

私はカネカ(慢性疲労症候群の診察を行なっている関町クリニックの申先生に勧められたブランドでした。)

新宿溝口クリニックのドクターズサプリも使用していました。

 

 

ビタミンC

保険診療シナールを処方受けてました。新宿溝口クリニックでもビタミンC貰ってました。

 

 

グルタミン

消化器の壁の部分の成分がグルタミンと聞いてました、2倍の量を飲んでいた時がありその時調子が良くなりましたが、2倍の量はすぐにオーバードースをしている感覚になりやめました。今は2日に一回くらいとっています。