免疫と慢性疲労に関する情報ブログ

体内異物等の免疫反応と慢性疲労についての情報ブログ。私が実際に通った病院や行ってきた治療法を公開。

日本美容医療協会と日本美容外科学会に要請メール

https://www.jaam.or.jp/bbs/index.php

 

https://www.jsaps.com/inquiry/index.html

 

 

日本美容医療協会と日本美容外科学会に要請メールをしてみました。

 

今後も日本の美容整形の後遺症等の健康保険制度の医療制度に対して様々な機関に要請をしていくつもりです。

============================================================

 

こんにちは、私は過去に美容整形を受け、今美容整形の後遺症で苦しんでいる一患者です。

 

私は数年前の植毛の美容手術の後にこのサイトにあるBreast Implant Illnessと全く同様の症状が出て、今年に頭皮植皮による除去手術をうけました。

https://www.healingbreastimplantillness.com/breast-implant-illness-symptoms/

 

美容整形の後遺症での異物の除去に保険適応ができないため、さまざまな病院で手術を断られ続けました。

また、上記の症状を異物の免疫反応であることを理解してもらうのに時間がかかり、体調不良が起きてから実際に除去手術を受けるまで約2年間かかりました。

 

除去手術に時間がかかったことで体の免疫機能が疲弊し、現在感染症後の慢性疲労症候群のような状態で毎日寝たきりで、車椅子の生活です。除去手術を受けた後から一気にあらゆる症状がなくなり今は徐々に歩けるようになりました。完全な回復には数年かかると言われています。

 

 

ご質問があります。

 

御団体様やその他団体様で、美容整形等の異物に対する体の免疫反応の上記の症状に関する啓発は行えないでしょうか。私の症状は身体表現性障害等様々な病名に誤診を受け一連の症状が体の異物に対する免疫反応であることに気づけませんでした。そのサイトにも書いてありますが、この一連症状は「身体表現性障害」「本人の思い込み、精神病」と言われたり全く別の疾患の誤診を受け続けます。

私もですが、10万人以上の方が全く同様の症状を訴え、異物の除去手術の後に改善していくというのは思い込みや偶然では考えられません。上記症状の中には精神疾患と間違われるものがいくつかありますが、客観的な症状の証明ができるものも多く含まれます。客観的に診断がつく一連症状をどのように思い込みで「偶然」10万人以上の女性が訴え続けるのでしょうか?

私は英語を読み書きしますので私の体調不良の一連症状がそのサイトに載っている症状であることに気づけました、しかし日本語のサイトがありませんので、日本語しか読めない患者様は一連症状が異物の免疫反応であることすらに気づくことができないと思います。

 

 

美容整形の後遺症に対する健康保険が適応できる制度を作れないでしょうか。

例えば美容整形の金額に後に健康保険が使えるための保険料を上乗せする等の制度で健康保険が使用できるような制度です。

そのサイトにも書いてありますが、何年もかかってこの一連症状が美容整形の異物によるものであると気付いて(私は2年間急激な体調不良で完全に仕事ができなくなり無職でした。体調不良の原因を探すために病院を70件近くまわりました。)その後に除去手術を受けるのに百万円以上の金額が必要になります。この金額は到底払えない方もいらっしゃるのです。

 

 

私は美容整形を受けるまで健康でした、今三十代前半ですが、常に車椅子と介助者が常に必要な身体障害者になってしまいました。

もしも今の医療制度がしっかりしていれば、私は身体障害者にならなくて済んだと思います。

 

美容整形の後遺症に対するより良い制度が出来ると良いと思っています。

どうかお力をお借りできないでしょうか。