免疫と慢性疲労に関する情報ブログ

体内異物等の免疫反応と慢性疲労についての情報ブログ。私が実際に通った病院や行ってきた治療法を公開。

症状別対処法•重金属除去(慢性疲労、睡眠障害、消化器症状、バイオフィルム )

私が実践してきた重金属除去方法一覧を載せます。

ここに載せている情報は本当に自分が実践してきてお勧めする方法です。 

 

EDTAやDMSA等のキレート剤は効果が強すぎるからと批判される事が多いですが、私はこれらの薬剤を使用してとても調子が良いので積極的に使用していました。

私は重金属の検査で重金属の蓄積が確認されたものの、大きな重度というわけではありませんでした。

EDTA誘発尿検査でアルミニウムが15倍検出でしたが、毛髪や血液中のアルミニウムは普通でした。

EDTAは点滴になりますので、点滴が苦手な方はDMSAをお勧めしています。

 

キレーションの前に数週間総合ビタミンとミネラルや総合アミノ酸サプリメント を摂取することが必須です。

ビタミンB郡のサプリメント を取る前にmthfr遺伝子検査をお勧めします。

 

===================私は東京都に住んでいるので東京都の情報しかなくてごめんなさい。==================

 

都内のEDTAを行う病院はどこの病院もブライアン注という薬品を使用しています。

EDTA結局同じ薬品を使用するので、どこで受けても値段と場所以外はあまり変わらないです。

 

私はEDTAキレーションの都内でいちばんのおすすめ病院は

北青山Dクリニックです。(こちらのクリニックはEDTAの値段都内最安値になります。)

 

しかし北青山Dクリニックはキレーションを行うだけでその他のキレーションにより出ていくミネラルやビタミンの補充の仕方についてあまり細かい指導をされません。

他のオーソモレキュラーか重金属除去の病院を一度受診をして、キレーションについて理解をした後に北青山Dクリニックの受診をお勧めします。

もしくはちゃんとミネラルやビタミンのサプリを摂取した後に北青山Dクリニックの受診をすることをお勧めします。

 

北青山DクリニはEDTAのキレーションを落とす速度速くて心配になりますが、私は今までこのクリニックで20回以上落としてますが、問題はありませんでした、元々腎機能は少し悪かったのが、回復しています。

 

神楽坂ウェルネスクリニックは別の種類のよりクオリティの高いEDTAを使用しているので、おすすめです。しかし、神楽坂ウェルネスクリニックはとても予約が取りづらいですし、予約のキャンセルポリシーがすごく厳しいです。

 

 

その他、EDTAのキレーションを行う病院で私が知っているのは

 

ひめのともみクリニック

満尾クリニック

 

等です。

 

========================


DMSAについて

 

私は重金属検査で標準値しか検出されませんでしたが、DMSAの治療を受けてから物凄い体調が良いのでお勧めしています。

DMSAはEDTAだけでは除去できない水銀や鉛のキレーションができます。

 

都内で一番おすすめはウェルネスクリニック神楽坂です。

 

ウェルネスクリニック神楽坂以外では

 

三番町ごきげんクリニック

小西統合医療内科

 

等が処方できますが、ウェルネスクリニック神楽坂と量が全然違います。

ウェルネスクリニック神楽坂は量が多すぎて、スパルタと感じる方もいらっしゃる様ですが、私には量が多い方が断然よく効きました。

 

DMSAは個人輸入もできる様ですが、私はどのブランドが良いのかあまり把握していないため個人輸入に関しては情報が載せられなくてごめんなさい。検索するといくつか出てきます。DMSAの個人輸入はむしろ私が情報欲しいです。

 

 

その他ハーブのサプリメントを試してましたが、EDTA、DMSAに勝るものはありませんでした。